雑学豚の巣穴

盛大なメモ帳

雑学豚【りんご】

頭の悪い人、頭のいい人じゃないけど単語や物1つで思いつく関連項目を豚が出してみよう。

豚が勝手に思いつくこと並べてるだけだから情報が古かったり間違った説だったり

覚えていれば、ためになったりならなかったり話題に使えたりはしないぞ!

 

今回はネタに合わせてりんご

 

青森県

生産量が日本一なのかな

りんごといえば青森でなんか有名だよね。

 

・アップル

アップル社の俗称りんご

アイフォンとか作ってるとこ

かじられたりんごのロゴ

 

・赤色

光に当たると赤色になるっぽい

クリスマス用とかでりんごに白い文字が浮き出てるのは光の遮断で作ってるみたい

 

はらぺこあおむし

りんごは芋虫がかじってる果物としてイラストになる率が高い

そう、かの有名作はらぺこあおむしの影響である。

 

万有引力発見の理由はリンゴが落ちたから

と、言われているが。

結局そういうのっていつもの「本人は言ってない」「説明の時に例に出しただけ」「翻訳ミス」とかが付きまとってる。

 

・木になる果実

メロンとかイチゴとかは木にならない果物として有名だけど

バナナは木じゃなくてあれ硬い葉っぱらしいですぜ

海外では野菜より果物のが税金かからないからトマトは果物だ!って裁判起こったことがあるとか

 

・禁断の果実的なやつ

へびがそそのかしたとか

りんごに手を出したから追放されたとか

喉につまったから喉ぼとけができたとか

罰で羞恥心ができたとか

 

・英語

某リスニングテストの選択肢に

野菜で羽の生えたキャラクター

として4種類出てきたやばいのにりんごが居た気がする。

 

・摘果

りんごの木は枝の先端に花いっぱいなるから中央の大きな花残して他の花を摘んじゃう

栄養の一極化するんよ